:::

:::

1 OKINAWA

OKINAWAに弾丸日帰りひとり旅をしてきました。

 

お金はないけど、どこか遠いところに行きたいなあと思って、
あ!飛行機のマイル貯まってるじゃん!と思って、
どこかにマイルというJALの優しい特典航空券を使って、
行ってきました。

 

どこかにマイルは、目的地は指定できないけど6000マイルだけで国内航空券往復もらえるすごい企画(?)。
目的地指定できないといっても、4つ候補地は提示されて、そのうちのどれかになるよってやつ。

 

候補地が 宮崎/大分/沖縄/宮古 で全部いい感じだったのでえいやって申し込みました。


希望順は ①宮古(海綺麗そう)②大分(別府温泉!!!)③沖縄(海綺麗そう)④宮崎(海綺麗そうだけどよくわかんない) でした。

 

で、結果は沖縄。次の日にはわかってびっくり。はやい。

沖縄って意外と遠いんだな!?!?!というのが第一印象。滞在時間みじかうぃ。
なので、ぺって美ら海水族館行って、ぺって海行って、のーんびりしよと思ったら、美ら海水族館は空港からとても遠いという衝撃の事実!!

 

で、いろいろ調べて結局こんなかんじにしました。(当日の朝に決めた)

ーーーーーーーーーーーーーー
10:50
空港
11:12
|ゆいレール(赤嶺)バス
12:00
          ちゅらさんビーチ
12:35
|バス(赤嶺)ゆいレール首里
13:15
          とらや(昼食)
14:15
14:30
          首里城
16:00
16:15
          国際通り・スーパー・市場・やむちん通り・夕食 など
18:40
|ゆいレール(空港)
19:00

ーーーーーーーーーーーーーー

定番どころに行くだけでおわりそう。

 

きれいな海を見て、ソーキそばと沖縄居酒屋いけば、あとはなんでもいいやという気持ち。
あと、雪塩ちんすこう買うの忘れないようにしなきゃ、、、、、、、、、、、。

おわり