:::

:::

7 Singapore

 

はあ、やっと最後です、おめでとうございます。

 

たのしかったシンガポーーーーーーーーーーール!!!!
シンガポールは終日フリータイム×2日だったので本当にただの旅行です。

 

 

 

1日目はオーチャードとアラブストリート。半日しかなかったので、急ぎ足です。

 

オーチャードは、なんか高級ショッピングモールが立ち並んでる通りみたいなところ。
おしゃんなビルがいっぱいあって、シンガポールで一番好きなくらい街並み気に入ったのに、なんかぼーっとしてて写真が一枚もない!!!!!!

 

f:id:mtgts9320:20180320121741j:plain

ので、拾ってきた参考画像をはります。

 

 

アラブストリートもよかった。

 

かわいいたてもの。

f:id:mtgts9320:20180320122531j:plain

 

屋根の下はすぐお店!じゃなくて、アーケードみたくなっている。

f:id:mtgts9320:20180320122745j:plain

 

おみせの中もかわいい。アラブっぽい!

f:id:mtgts9320:20180320122107j:plain

f:id:mtgts9320:20180320124911j:plain

f:id:mtgts9320:20180320125138j:plain

 

 

絨毯のお店のおじさんがめっちゃおしゃべりで、20分くらいしゃべってた。名刺もらった。

f:id:mtgts9320:20180320123157j:plain

このひと含めて、アラブストリートのおじさんたちは、売りつけてくるとかじゃなく純粋にしゃべりかけてくるから、とっても楽しくお買い物できました。
なんも買わないまま、じゃーねーとか言っても、ばいばーいまたきてねーって言ってくれるのすごい。
おすすめです。

 

 

かわいい。

f:id:mtgts9320:20180320122542j:plain

 ここでアイス買ったらひっくり返してぶちまけちゃったんですけど、そしたらアイス買ったお店のおにいさんが飛んできて、掃除してくれて、新しいのまでもらってしまった、、。恥ずかしかった、、。ありがとうございました。

 

 

日本の自販機あった。

f:id:mtgts9320:20180320124544j:plain

お金の入れ口、そのままでつかえるんだね。

 

 

 

2回目のシンガポールは、リトルインディア→ガーデンバイザベイ→マリーナベイサンズ→マーライオン→チャイナタウン にいきました。9:00-19:00くらいがフリータイムで長かったので、盛りだくさん頑張った。

 

まずはリトルインディア。インド行ったのに!?ってかんじでしたが、建物かわいかったのでよし。映え。

f:id:mtgts9320:20180319131959j:plain

f:id:mtgts9320:20180319132007j:plain

f:id:mtgts9320:20180319132021j:plain

 

 

おみせのなかも、いろとりどりでかわいい。

f:id:mtgts9320:20180319132325j:plain

f:id:mtgts9320:20180319132433j:plain

 

 

 

 

生絞りオレンジジュースの自販機があったので、のんだ。とってもおいしかった。日本にもほしい。

f:id:mtgts9320:20180319132153j:plain

 

 

 

つぎ、ガーデンバイザベイ。
マリーナベイサンズのとなりにあるガーデン?です。

 

このなんかめっちゃ高いとこにあるつり橋を8ドルかけて渡ったりしました。とってもこわかった。

f:id:mtgts9320:20180319134000j:plain

f:id:mtgts9320:20180319133948j:plain

 

 

 

あとこれです。シンガポールで私が一番こうふんしたもの。いいからみてください。

f:id:mtgts9320:20180319134508j:plain

f:id:mtgts9320:20180319134518j:plain

f:id:mtgts9320:20180319134523j:plain

f:id:mtgts9320:20180319134529j:plain

 

全方位からお届けする赤ちゃん。

これほらすごくない、、、?手の甲だけで体支えてるんだよ、、、。すごい。
めっちゃでかいのに。すごい。

 

 

 

 

つぎ。

f:id:mtgts9320:20180319135501j:plain

マリーナベイサンズ!!!

しゅまっぷが吐いた空気かもしれない空気をすって、見たかもしれない景色をみてきました。(ソフトバンクのCMね)

 

 

展望台へ。

f:id:mtgts9320:20180319135512j:plain

 

 

方向によって景色が違くて、おもしろかったです。

 

さっきいたところがみえたり、

f:id:mtgts9320:20180319140127j:plain

 

 

都会がみえたり。

f:id:mtgts9320:20180319140134j:plain

 

 

あの有名なプールは宿泊者しか入れないのですが、展望台からちょっとだけみえる。

f:id:mtgts9320:20180319135456j:plain

まことに芋洗いである。

 

 

 

はい次は、マーライオン

 

しゃしんをとった。

f:id:mtgts9320:20180319141026j:plain

 

 

うえのしゃしんとるの、むずかしかった。苦戦した。

f:id:mtgts9320:20180319141039j:plain

f:id:mtgts9320:20180319141051j:plain

 

 

THEシンガポールなけしきもみれた。

f:id:mtgts9320:20180319141228j:plain

 

 

 

 

さいごチャイナタウンにいきました。

f:id:mtgts9320:20180319141322j:plain

 

時間ギリギリすぎたので秒で食べた餃子たち。あじわってあげなくてごめん。

f:id:mtgts9320:20180319141325j:plain

 

 

ドリアン売ってた。

f:id:mtgts9320:20180319141504j:plain

 

 

 

ドリアンといえば、

これみて。

f:id:mtgts9320:20180319141544j:plain

 

地下鉄の張り紙なんですけど、No duriansって注意書きすごくないですか!?!?!

 

浮いてる赤ちゃんと並んで、わたしのシンガポールおもひで1位です、このはりがみ。

 

 

 

 はい。おわりで~~~~~~~~~~す。ながかった~~~~~。

 

これをよんでご興味持った方いたらぜひご連絡を、、ください、、。

英語全くできない人とかも結構いたし、学生も、社会人も、卒業旅行にでも!、、、倍率もそんなに高くないので、、発表されてないからわかんないけど、肌感だと1.5倍くらい、、、。

ということで、
ぜひ。 → 2018年度参加青年の募集について : 青年国際交流 - 内閣府

(締め切り過ぎてるかもだけど、5月くらいに2次募集があるはずなので、間に合うよ!!)

 

 な~~んか、まだ船乗ってる感じがする!!たのしかったなあ!!!

 

おわり。