:::

:::

6 SriLanka

スリランカは歓迎してくれるぐあいがすごかったです、、。

 

f:id:mtgts9320:20180319125403j:plain

f:id:mtgts9320:20180319125354j:plain

これスリランカ到着時に、船のデッキから撮ったんですけど、

 

すごかった~!!!この事業のOBOGのスリランカの方々が準備してくれたみたいです。

 


このほかにも、ごはんに首相が来てたり、TV取材来てたり、

f:id:mtgts9320:20180320141806j:plain

移動に全部警察ついてくれてたりしてなんかすごかったです。


あと、これ。夜、船の前にステージ組み立てて、3時間くらい歌とか踊り見せてくれたり、、。(しかもクオリティが本物)

f:id:mtgts9320:20180320141900j:plain

 

嬉しかったです。OMOTENASHI っていうけど、たしかにOMOTENASHIは大事なんだなあ、と思いました。日本に来てる外国人にもなにかやってあげたりしたいなあと思った。

 

 

 

フリータイムのおもひでいきます。

初トゥクトゥクエクスペリエンス。めっちゃしゃべるおにいさん。

 

こいつ、目的地の超絶手前で降ろしやがって、結局このあと40分くらい歩くはめになりました。

疲れましたが、歩きながら街並み見れたので観光になってよかった。

 

 

あとはローカルご飯食べた。おいしかった。

まじで超ローカルなところだったのですが、運よく、英語しゃべれるしめっちゃ親切だしなおじさんがいて、ありがたかったです。嬉しみのあまり、一緒にセルフィーしました。のせないけど。

 

 

あ、あと港で買い物をしてたらお金が足りなくなってしまって、でもどうしても欲しいマグカップがあって、それずーっとみつめてたら、お店のおじさん(にほんごしゃべれる)が寄ってきて「買いな買いな1000ルピ」「お金ないの~」「お金、、いくらある」「ない。ほんとに一円もないの!!」「みせて」「ほら」「ほんとに、。ほかのお金は、いくらある」「10シンガポールドル」「シー、、、ないしょ♡(小声)」といって10シンガポールドルでマグカップ売ってくれました。

それまでさんざん紅茶を値切りに値切りまくっていた私に、最後の最後で優しさをみせつけてきてくれるおじさん,愛おしすぎて、友情を感じました。嬉しみのあまり、一緒にセルフィーしました。のせないけど。

 

 

というかんじで、スリランカでは優しいおじさんとのセルフィーがたまりました。

フリータイムはこんな感じです。

 

 

あとは、

大学に行ったり、施設訪問したり、です。(突然雑になる)

 

 

大学にあったこの木すごい。熱帯雨林感。

 

 

 

 

というかんじです。

おもてなしがすごすぎて、このプログラムのなかでいちばんくらいに印象深いものでした、スリランカ

おわり。