:::

:::

5 India

寄港地第一弾はインドです。2/11-2/13の3日間。

プログラムは、大学行ったり、施設訪問したり、自由時間と、船でやったNationalPresentationを現地の人向けに短めにやったり、ごはん食べたりです。

 

こちらは船降りてすぐのお出迎えがかわいかった、という動画です。
かけてくれた花、生花だった。いい匂いだった。

こちらは訪問先の大学で学生スト?みたいのが起きてました、という動画です。

 

トラックめっちゃ可愛かった。これ特別なやつじゃなくて、こういうのがいっぱい街はしってました。

 

あとね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
インドの女性はね!!!!!!!!
本当にサリーを着てるし、本当におでこにチョンってやつつけてるんですね!!!!

っていうのが驚きでした。

f:id:mtgts9320:20180320142249j:plain
サリーって、日本の着物みたいな位置づけ(特別な日に着るみたいな)かなあと思っていたのですが、日常からきるみたいでした。

 

全体を通して、インドタイムがすごかったです。スケジュールおしおし。
あとやたらマイクの不調が多い。
あとやたらカメラ大好き。カメラの数と設備の充実度だけ異常に高い。あと、ポーズめっちゃ指定してくる。写真へのこだわり強い。

 

あとは、とにかく衛生状態が良くないなというのはとっても感じました。
道のゴミと匂いが結構厳しい感じでした。

f:id:mtgts9320:20180320142008j:plain

でもインドって南部と北部で結構違うみたいで、北部のほうが格差が激しい?らしくて、でも今回行ったのは南部なんですよね~。
良くてこれかあ、と思ったのが正直なところでございました。
でもゴミとか、今からきれいにしようと思ったら相当お金と時間と手間がかかるだろうなあ、どうしようもないのかなあ。

 

 

自由時間は、降ろされたとこ、何もなさ過ぎてみんなで途方に暮れて散歩していた。

f:id:mtgts9320:20180320142508j:plainf:id:mtgts9320:20180320142459j:plain

 

 

 写真が少なくてすみません。

道を撮った動画をおいておくのでインドを感じてください、、(雑)

 

おわり