:::

:::

4 ふねせいかつ けしき?とか編

 

はい。けしき。

 

あたりまえですが、360度 うみ!! でした

f:id:mtgts9320:20180320141256j:plain

f:id:mtgts9320:20180320141307j:plain

イルカもみたの、いっかい!!!

ときどきほかの船が見えたり、島が見えたりするのがなんか不思議な感じだった。

海は場所によってほんとうに色が違うという発見もした。

 

わたしはやってないけど、海の上でサッカーとか、きもちよさそうだなとおもっていた。ボール3つさようならしたらしい。

f:id:mtgts9320:20180320142632j:plain

 

 

 

あとは、最後の日の朝日、、、。 ずっと見たいと思ってて、ずっと起きれなかったの、、最後の最後に起きれて、しかも晴れて、本当に良かった、、。

 

f:id:mtgts9320:20180320141536j:plain

f:id:mtgts9320:20180320141546j:plain

 

 

星もまあまあ綺麗でしたが、日本の田舎のほうがきれいに見えるな~ってかんじなくらい。
やっぱり航路が航路だったし、空気汚かったのかなあ?季節の問題かなあ?

天体観察会とかして、みんなでごろろーんしたのは楽しかったです。

f:id:mtgts9320:20180320141545j:plain

 

 

 

あと、これは、けしき?ではないと思うのですが、出港時のテープ投げ。

これとかこれとか。

 

 

f:id:mtgts9320:20180319124352j:plain

 

f:id:mtgts9320:20180319124331j:plain

 

よくみるやつだ~~~!ってかんじでたのしかったです。
毎回お別れが悲しかったけど。

 

 

 

おわり。