:::

:::

ぴよぴよ



ぱぴーが一か月(と10日くらい)家出をしていた、
帰ってきて初日でいわれたことまとめ

 

・就活の相談とか報告とかが一切なくて憤慨している。22年間育ててやったんだから、そういう節目はちゃんとしろ

 -相談は確かにしていないけど、報告はしました。彼がそのとき酔っていた(というか18時以降だいたい酔っているので顔合わせるとだいたい酔ってる)ので覚えていないだけ。だいたいなんで無職に就職の相談しなきゃいけないんだいみわかんねえわ、だいたい中2みたいなこと言いますけど勝手に産んだのそっちなので育てたことに対して感謝されようとしないでくださーい

 

・僕はもう病気でこの先なんも生きがいもなく寝て起きてご飯食べてしかなく生きていかなきゃいけないしで辛くて、そんなところで唯一の頼り?よりどころ?となるはずの家族なのに、どうにも僕の病気に理解があるように思えない。こんなんじゃ今後一緒に暮らしていけない、と思ってお試しひとり暮らしとして家出をしていた

 -理解ってなんだ、わたしはそもそもあなたから何の病気ですとかちゃんときいたことないぞ、机漁って勝手に診断書みただけだぞ、、、それで理解しろとは、理解乞うなら説明をしようってみつをも言ってた

 -だいたいわたしは心配してるし気遣ってるよ、、、、、、、、、、心配してなかったらいちいちアル中の家出じじいにラインしないわ、、、、なんでそういうことわからないでエンドレス悲劇のじじいやってるんだろうか、冷静に60で家出ってなんなん

 -いきがいくらいは自給自足して頑張ってほしい、こちらに何か求められましてもあなたの60年の積み重ねの結果が今のこれなわけで、こちらにはどうしようもないです

 

・だが、まあできれば一緒に暮らしていきたいとは思っている、だから理解をしろ?気遣いをしろ?

 -はあ、、、、、。

 

・私さんから質問「酒は辞めないのか」ちち「やめない。やめようと思ってこないだ禁酒の病院に一か月入院してみた(この入院は今回の家出とは別)が、酒を辞めても人生がひどくなるだけだった」

 -はあ、、、、。(酒は死んでものまないという決意を新たに)

 

・私さんから提案「そんな生きがいないとかいうなら大学とかいったら?」ちち「うーーん、病気なので。病気の人なんてみんな俺みたいに何もやる気なんか起きないと思うよ」

 -はあ、、、、、。(もうどうしろというんだ)

 

・ちち「まあそういうことでとりあえず4月から住む新居をきめましょう」(もとから4月から引っ越しというのは決まっていた) 私さん「そのことなんですが、私一人暮らししたいです」 ちち「うーーーんそれはどうですかねえ、とりあえず新社会人のうちは実家のほうがいいと思いますよ」 私さん「家賃補助も半額出るし、できるからしたいんですけど」 ちち「家賃補助半額出るんですか??それはいいですねえ~ じゃあつぎ3人で住む家はあなた名義で借りましょう」 私さん「うんち?????????????」

 -なむなむ

 

 

 

なんか裏切られたな~~~~~~~~~~~~~ぴよぴよ!というかんじだったお:)

いろいろうざい怒り卍みたいに書いてるけど、ぜんぜんもうなんかうざい怒り卍は実はなくって、ショックショック!とかなしいかなしい!とこれからどうなるのかな!?となんか一度きりしかない人生なのに「幸せ仲良し家族でそだつ」みたいなやつとか「やっぱりほっとする家族」みたいなやつとか、なに?やり逃しちゃったなあ~みたいな?人生のスタンプラリー埋められなかったなあもう取り返しつかないのに!みたいなおきもちとか、わかる結局私はクズ!とか、でもパパは当然クズ!だし、いやようく考えたら普通にママもクズ!?とか、でも全員すきじゃなくても情はあるから幸せに全員なればいいなとは思うけど、どうやったら幸せになんのかな??幸せになる未来みえなくない??みたいなかんじですとか、なんで私は生まれただけなのにこんな貧乏くじ、、、とか、かといって虐待されてるわけでもないしなんでもないんだから強く生きよ!!とか、そうそう強く生きよ!ちにたいけどちにたいちにたい言ってたってなにもいいこと起きないで自分の気持ち下げてるだけなんだからとにかくなんか頑張って頑張ろ!!!ひとりごとはちにたいじゃなくて、ちにたいけどがんばろう!っていうことにしよ、とか、もうどうしようもないんだからバラバラになっちゃった方がむしろうまくいく気がするんだけど??とか、やっぱりちの~~~~~~アカウントを消して仮想的に自殺する~~~♪のやつやろ~~~とか、はあ結局優しいのでうつ病の勉強しよ、、、、とか優しくしてもでも結局ぜんぜん気づいてくれないんだけどな、とか、ふつうにこれはよくきく家族巻き込まれるやつのあれだなわかりみがふかいまるだね~とか、一人暮らししてわたしを守りたいけど、捨てたせいで家族が壊れてだれかがちんじゃったらすごく嫌だよね、でもこのまま一緒に住み続けて壊れて誰かがちんじゃってもやだよね、すきではないけどふつうにしあわせになってほしいしわたしもなりたいけどわたしはちみをしあわせにはできないし自分の足でちゃんとたってほしいし、せめて自分で自分の人生幸せにする努力はしてほしいよ〜、お酒だってやめろ!!!って言ってるけど完全にやめろという訳じゃなくてまずせめてやめる努力をしろよなんで開き直ってんだよってそこ、その努力のしなさにいらいらしているんだよ~う、それが理解ないってことなんだ!病気だから努力できないのはしょうがないんだ!!!!って話なのかもしれないけどそんなこといわれたらわたし一生理解できないわ、だし、お酒のんでこっちにかけてる迷惑とか考えたことあんのかな、そっちはあんたら一緒に暮らす気ないじゃんって責めるけど、こっちから言ったら私たちに迷惑かけるのにお酒やめないあなたの方がよっぽどわたしたちのこときづかってないよ病気だったら王様なの??とか、そんなこといってたらじぶんもなるんだろうしもっとやさしくしなきゃいけないのかもしれないけど他人だったらそんなん簡単に理解示せるけどむりだよ~~~それこそ家族だもんむりだよ~~~とおもって、いきてるだけでなみだでてきた今日

 

スタンプラリーのがしちゃったきぶんきぶんだけど、結婚して子どもふたりくらいつくって、狭くてもいいからちょこんと子供が友達呼んでもはずかしくないようなマイホームとか買って、みんなでテレビみて笑って、家族旅行して、ニコニコ外食して、結婚記念日祝って、とか、そういうやつしたいな~~~~神格化しすぎだな~~~なかよしかぞく

 

 

 

イライラしてない!!!!!!!!ウザいとも思ってない!!!!!!!!かなしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!すべてがかなしいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!もう何が悲しいのかもわからないけどすべてかなしい!!!!!!!です!!!!!!!!!おわり!!!!!!!!!!!!!わたしはわたしのこと自分でしあわせにしつづける!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ハイ今日も幸せだったね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!だったよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

じんせいどうなるんだろ~~~~こわいよお~~~:( ぴよぴよ