:::

:::

生きるモチベの話

 

さいきん、というか産まれてずっとだけど、とくにさいきん、まじで人生があまりにハードすぎて純粋にお気持ちを表す言葉がしにたいしかなくなってきていて、口を開けるとすぐしにたいとでてきてしまうしにたさなんだけど、ほんとうにしにたいんだけど、でもまあ、痛いの嫌だししなないのはしなないんだけど、でもなんかずっとしにたいのね、

でもなんかさいきんは痛いから以外にもしんじゃいけませんと自分を説得できるようないきなきゃいけない理由?目的?がでてきたのでじぶんを生きさせるのが余裕になった?

なんかね、しにたーいとおもったときに「でもわたしはめぐまれないこどもたちに教育を届けなければいけないからしんじゃだめだ、、、わたしが救わなければ救われない子がきっとどこかにいるので、、、、、」ってスッってしぜんに一番に思うの、やばくない????????、ともだちがいるから、とか、SMAPの再結成を見届けなきゃいけないから、とか、靖子ちゃんのライブ行きたいから、とか、もっと旅行したいからとかじゃないんだよ、わたしの一番の生きなきゃいけない理由、、、、、「こどもに教育を」だよ、やばくない????Saintかな、あたまおかしいな、、、、心配、、、自分が心配だよ、、、、聖人すぎて、、、、、、

しにたいとおもったときに、いまのわたしのもつくるしみと、自分ではどうしようもないたまたまの境遇で人生這い上がれなくて泣いてるこどものくるしみの大きさと比べて、たぶん世界にそんなこどもはあふれるほどいて、そのくるしみをあわせたらたぶん測れないほど大きいから、どっちか救うとしたら後者だな、後者救うにはわたし生きるしかないしな、じゃあ生きるしかないな、しんだら前者は救えるけど後者は救えないからな、それはだめだなだめだ~というかんじ

 

こどもすきなんだねなんだかんだ、といわれたりしたけど、こどもと話したりするのは相変わらず大して好きではない、むしろふつうにきらい、

ふつうにきらいだけど、いちばん弱くて境遇に左右されるしかなくて、でもそんな境遇の波にのっているだけで人生の道はだいたい決められてしまっていて、みたいなのがどうしようもなくひどいとおもうから、ちからになりたいな~とはおもう、こどもは何も悪くないんだからしなないでほしいし人生諦めないでほしい、負けずに生きてくれこどもども

 

このブログ元々旅行記だったんだけどな、、、ぜんぜんちがうものになっているさいきん

 

特にオチはないです、いきろこどもとわたし、という話でした ~完~