:::

:::

ファンではなくなったブログ

 

担降りって言葉を使う人は嫌いだ、というのを前にどこかで読んだのが心に残っているのでなんとなく担降りってタイトルにするのはやめておいた

 

 

もしかして降りる?なんて最初に思ってからもう2年だか3年だかずるずる考えてきたけど、ついに降りるいい言い訳が思いついて、ためしにこないだから諸々本人たちのSNS系を全部ブロックしてみていて、で、なんかさっき10秒前くらいに、「ぅお?私担降りしたな、ファンじゃないな」って思って、と同時に何が嫌だったのかとかどう好きだったかとかもう忘れ始めてるなと気づいて、で、今

 

慎吾とつよぽんとごろちゃんと、たぶん木村くんも、もうファンではないです

 

 

 

 

 

 

たくちゃんに関しては、べつに全くマイナスの感情はなくて、っていうのは嘘だけど、3人程ではなくて、最後までちゃんとすまっぷをやっていたのは間違いなく木村拓哉だけだったと思うし、報われてほしい人第一位だなあというのは変わらずにおもっている

すまっぷ続けたかったんだろうなあっていうのも、ラジオでSMAPを流し続けてたこととか、解散後もラジオ名にSMAPの名前を残してたこととか、からそう思うし、だからなんか無念だったよなあと思う、ふつうに

うーん、なんか中居くらいちゃんと喋ってくれてもよかったよなあ、と、結局最後まで多くを語らずに解散の日を迎えた姿勢というか、きむらたくやに期待していたからこその残念感はあったけど、まあ期待が大きすぎただけでべつにたっくんが悪いというわけでもない

解散に至った過程についていろいろいわれてるけど、別に木村拓哉が悪いとも一ミリも思わないので何も思わない、そのへんは心の底からどうでもいい

たんじゅんに「ファン」といえるほどの熱量をもって応援できる自信はないなあと思うけど、たぶん映画とかも今まで通り観に行くし、舞台挨拶も応募するし、連ドラやったら全部録画するし、テレビ出演もちゃんと追うし、

でも、ファンではないと思う、ファンだけど、他人みたいなかんじ、外側からみる、

無関心 が一番似合う言葉です、結局嫌いになるほど好きでもなかったというはなし

 

 

あとは、この後に続く地獄コーナーの前のクッションとしても、ここで謎ののろけをいれておくと、解散を通じて、というのも変な話だけど、中居正広が大好きになった。彼のSMAPとそのファンに向き合う姿勢がめちゃくちゃかっこよくて、在ってほしかった姿そのままでいてくれたのがまさひろくんだけで、だからとにかく中居正広が大好きになった。ずっと担当だったけど、前よりもっともっとすきになって、大好きになった。(しつこい)だから、「普通にそのまま好き」な木村拓哉と「超好き」な中居正広への熱量には、えぐい差ができてしまって、だからなんとなく木村拓哉のファンを名乗るのは違うのかなと思うし、木村拓哉のファンのひとほど木村拓哉のことが好きなわけじゃないので、というかんじ。だからまあ、これからもよろしくね、たくちゃん、っていうかんじの、恋人が友人に戻るみたいな感じです、恋人いたことないけどたぶんそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はーーーーい

新地図~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

 

つらい

 

 

・事務所に泥をぬりまくるな

新地図ができた時、喜んで朝一で入会したんですけど、入会した後あの動画を見てあらびっくり。

 

逃げよう。
自分を縛りつけるものから。
ボーダーを超えよう。
塗り替えていこう。
自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌。
バカにされたっていい。
心をこめて、心を打つ。
さあ、風通しよくいこう。
私たちは、新しい地図。」

 

ショック。めちゃくちゃショック。今みてもどうしようもなく胸が締め付けられるくらいショック。ショック。

 

なんなんだろう、まずこの後ろ向き感。門出で伝えたかったことってこれなの?

 

わたしはなんだって愛で包み込んでくれたSMAPがめちゃくちゃに大好きだったし今も大好き。憎しみでなにかを解決しようとしないでほしいし、すべてすべていろんなことを愛で隠して進んでほしかった、せめて。

 

自分を縛り付けるものだったんだなあとか、風通し良くなかったんだなあとか、そんなこと言ってどうなるんだろう。何があったか知らないけど、よっぽどのことがあったのかもしれないけど、自分たちが25年以上いた場所、私が大好きだったSMAPがうまれてずっとあった場所、仲間だった2人や後輩たちがまだいる場所をディスってそれをエネルギーにして進むって楽しいのかな。私はまったく楽しくないよ。

 

中居正広が「誰も悪くない」とSMAP最期の日のラジオで言ってくれたことが、私はすごくすごくうれしかった、すきになってよかったなとおもった

 

新地図の3人だって彼のように、せめて表向きだけでも、スマオタが事務所だけをずーっとブーブー言ってることに関して、「そんなことはなかったんだよ、誰が悪いとかじゃなく前向きな決断なんだよ、だから誰かを責めるのは辞めてね」っていうテンションでいてほしかったし、そういうふうでいてくれるとばっかり思っていた、だってSMAPはずっとそうだったから

 

まさかあんな正面切って事務所悪を掲げてくるとは

 

 

誰が悪だったかなんて知らないし誰も悪じゃなかったかもしれないし、そんなのは本人たちのあれによるからなんでもいいし、どうでもいい、

わたしはとにかくあんなことを大声で言う姿勢がざんねんだった

 

 

 

 

最初の動画はなにかのミスだったのかなって思ってずっとみてきたけど、その後もしゃべることばのふしぶしからこの動画のようなメッセージを感じて、これが彼らの思っていることなんだなって思った

ずっと被害者面してやってけばいいよ

 

 

 

 

 

SMAPを否定するな、

 

今が楽しい。

 

ああそれはよかったね、すごくよかったと思う、本当に良かった。

 

よかったけど、わたしは出来たファンではないので、かなしい。かなしいしかない。よかったなんて1ミリも思わない、ごめん。

 

 

 

 

 

・ゆめをまもりぬいてほしかった

72時間で、「もうこれ以上仲たがいはやめてね」(5人で仲たがいしたけど3人ではしないでねみたいな文脈)みたいなことを堺さんにいわれて変な間をつくったり(いや仲たがいじゃないっすよ5人も、とか嘘でも言ってよお~!)、5人(中居森+3人)で焼き肉行ったことをばらしたり、だいたいその焼き肉屋でロケするとか、なんかもうなんなんだろう、なんでそんな下品なんだろう

 

SMAPを嘘でもいいから信じていたかったのに、どんどんどんどんゆめゆめの皮をはがしてずぶずぶの現実をみせつけてくれた、ありがとう

 

 

 

 

 

SMAP匂わせるな

 

新しい地図という名前、ロゴ、クソ野郎映画での解散騒動匂わせ、メンバーカラーそのまま使用、ぜんぶぜんぶやめてほしい。

 

 

SMAPであそばないでほしい。SMAPは5にんでSMAPだったしSMAPはあれだけだよ。NEWなんてないしSMAPSMAPだけなんだとにかく。2人がいないのにSMAPのふりしないで、無理だから。あんなキラキラした私の宝物であそぶな。もっと大切に大切にしてほしい。

 

 

 

だいたい、SMAPをちゃんと終わらせる努力しなかったくせに、あんななあなあにしといて、ラジオで騒動に触れたりもせず、ひたすらスルーして、やめたと思ったら突然騒動ネタにしたり、匂わせたり、なんなんかな、そんなお資格お持ちなんでしょうかオホホホホと思ってしまう、絶対にお持ちでない

 

 

 

だいたいだいたい、前を向くとか言いつつ、結局過去を利用して、そのあなたたちが嫌いな事務所からもらった名前を利用してやっていくその図々しさがもはやすごい。前を向くなら前を向いてやっていきたいけど、3人が前を向いていないから私も前を向けないなとおもった。

 

 

それに、ファンはみーーんなSMAP再結成を待ってるの3人は絶対に知っていて、そう匂わせたらファンがどう解釈するかだって、わかるはず、わかるじゃん、特にもうSNS始めたんだから、

わたしにはSMAPという餌でファン(=金)をつなぎとめているようにしかみえません、すみません。

 

 

 

わたしは、スマオタの暴走が大嫌いで、スマオタの妄想力には本当に尊敬を覚えるほどなんですけど、まあでもスマオタだけが悪いとも言い切れないなと最近は思ってしまって。

新地図さんたちはもう完全に匂わせているじゃん、、ってのがめちゃに多い。5つの星とかメンバーカラーとかみせられれば、SMAP好きだった人なら誰だってSMAP!って言いたくなっちゃうというのはもう明らかだし、それは本人さんたちだって絶対にわかっているはずで、それでいて匂わせて妄想させてずーっとずーっとSMAPを期待させているのは、完全に本人さん側の責任じゃん。

本人さんたち、匂わせは絶対意図的にやっているか、意図的じゃないとしても、ん?これやったら匂わせって捉えられるだろうな?とわかってやっているはずなので、やめてあげてほしい。

ファンのこと、ファンのSMAPへの気持ちをもてあそんでるようにしかみえなくてかなしい。

 

 

(スマオタの気持ちがわかるとかちょっとスマオタ側みたいになってしまったけど、スマオタの他オタとか他グループにいろいろ口出し攻撃しがちなところとか、事務所悪という脳みそしかない人が多すぎるところとか、上に書いたような明らかにSMAPと関連があるような匂わせ以外に関しても意味わからん論理でこじつけて無理やりこれは匂わせ!と言い出すところとか、いろいろふつうに全体的に嫌いです、ファンやめる!ってなったのの0.1%くらいの理由にはスマオタが嫌いというのがあるくらい嫌い、です、でもこの点においては、ん!???本人さんたち??!!!と思うことが多いというだけです)

 

 

 

 

 

・キラキラが好きだった

 

キラキラが無なのは、私の気持ちの変化もあるかもしれないけど、キラキラが無。

 

お金のかかった衣装を着て、お金のかかったステージの上で、いつでも圧倒的にかっこよくいてくれる人たちが好きだった

3人でまた歌って踊ってくれたときは嬉しかった、またかっこいい3人をみれるんだあとおもって、圧倒的かっこいいをまたみたらまた胸つかまれてファンに戻れるなあって

でも、アベマのステージでかっこいいと思えたのはいままでで1回だけで、あとはぜんぶぜんぶぜんぜんときめかなかった

安い衣装、適当なダンス、適当な音外れた適当な歌、安いステージ、全部だめだった、かっこよくなかった、どうしようもなくかっこよくない

 

 

 

 

SNSは賛否あると思うし、まあこれは好みだなとは思うけど、私は嫌だった、

いや、SNSのなかでもかっこよかったら、遠く遠くのひとのままでいてくれたらよかったのかもしれないけど、雲の下に降りてきてほしくなかった

 

 

 

なんか新地図カレンダーってのを売ってるんですけど、「こんなにまだ在庫ありまー――――す!買ってください!」みたいなことを写真付きで新地図が言ったこともあって、

それも結構衝撃だった、ファンに在庫処分させるアイドルかあ!斬新!!

 

キラキラでいてほしかった

 

 

 

 

・それで、なんでやめたんだろう?

をい~~!んで結局何がしたかったの?というかんじ。ネットとかはじめたのは確かに初めてだったけど芸能人という枠でみればぜんぜん驚くべきことでも何でもないし、だいたいまあそれは手段ではあるけど目的にはなり得ないものだと思うので、

本質的に、え、なにがやりたいんだろう???っていうのが無限大に謎過ぎて謎

 

画家とかやりたいことやるのはいいとおもうんだけど、それってベクトル誰に向いてるの??少なくともファンじゃないよね??でも実際みにいってる人買ってる人ファンしかいなくない、、?え、で、なにがしたいの??ってなる

 

全体的に、 で?  ってなっちゃう、しゅみません 

 

 

 

 

・ふつうにダサい、どうしたってダサい、何よりダサい

 

これはもうごめん40歳だからどうしようもないんだけど、ダサい

 

なにからなにまでダサい

 

まず、ツイートの文面とかインスタの写真とか、ブログとか、謎の小説みたいなやつとか、SNOWとか(これは実はかなりげんなりポイント大きかった)ん~~~~センス!?!?!?!!?という意味でダサい

 

あと、もうなんか行動とか姿勢とか、はーーーいしんどいダサい

 

のでもう全部ダサい

みるにたえない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんてね

全部書いたけど、ぜんぶぜんぶ本質じゃないと思う、よくわからないけど、これを全部読み返しても、なんかそうじゃない、と思う、ぜんぶそうだけどそうじゃない、けど、じゃあなんなのかはわからない

 こんなブログも思ってること全部書いたらスッキリするかななんて思ったけど、ぜんぜんそんなことなくって、むなしくなっただけだった、すきなひとになにいってんだろうなあ、申し訳ないなあとおもった、本人さんたちが万が一の奇跡でたまたま読んでしまっていたら心の底からごめんなさい、きっとというか絶対、3人は何も悪くないです

なんというかどうしようもなくそういう風になるしかなかったんだとおもうし、なんかしょうがないんだなあっていうだけのはなしで、3人が悪いとかじゃ絶対になかったんだよなあとおもう、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直つよたんごろたんはどうでもよくって(ごめんて)、でも慎吾だけは諦められなくて、しんごとまさひろくんはずっとずっと、SMAPをすきになった10年前、中学生だったころから、ずっとずっと担当だった、

さいころから中居正広が好きだっただけだったわたしを、慎吾くんがSMAPファンにさせてくれた、ありがとう~~~!

 

あの闇と儚さと、それでいてわけわからないほど純粋に笑うところが、たまらなかったし、心はめちゃめちゃ傷ついていそうで、でももう何も感じていなそうな、ふっと目をはなしたら、消えてしまいそうな、なんかもう、あーあ

慎吾は、超完璧アイドルだったよ、つらかったんだろうなあと私なんかが言ってはいけないほどつらかったんだろうなあ、人生、とかおもうけど、でもやっぱり、あんな最高に最高なアイドルになれるんだから、まだずっとあんなアイドルでいてほしかったなあ、あんなアイドルに戻ってほしいなあとか、思っちゃうけど、それは無理だし、なんか求めることもできないので、とりあえず。

なんかいろいろ諦めちゃってるのかもしれないし、たぶん気づいてないんだと思うけど、アイドル香取慎吾はすごいんだよ。あなたはとてもとてもかっこいいのに。もっと自分を誇ってよ~。自分と自分の過去を大切にしてよ~!

 

慎吾ばっかり仕事してるなとか、慎吾がなんか仕切ってんなとか、慎吾が、、とか思い始めてしまってから、うーーーん、慎吾は解散したかったのかもなあとなんかストンと思うように気づいたらなっていたし、慎吾の目が悲しくて汚れていてどうしようもなくどうしようもない目にしかみえなくなってきて、悪口しか言えなくなった、きづいたら悪代官にしかみえなくなってた、ファンを餌としてみてそうだなってさっきかいたやつは、めちゃ慎吾に対して思ってる、ていうかここに新地図宛として書いたことの8割は慎吾を思って書いてる

解散してから、大好きなまさひろくんよりも圧倒的に慎吾のことを考える時間が増えてて、あーあよくないなとおもった、どうにかもう一回すきになりたかったからずっと考えてたんだけど無理だったので休憩する、またぜったいすきになるからね、とかいってね、別にファンひとりなんてどうでもいいよね、こんな文章読んでも、慎吾の鋼のハートはなにも感じないんだろうなあ、ごめんね

闇が好きだとか言ってたくせに、闇が嫌いだといってファンをやめるとか言い出すのまじで意味不明、ザ自己都合退職!(退職ではない)過ぎると思う、いやごめん、こんなゴミのことはまじで気にしなくていいし気にしないんだと思うけど、どうか生きてね、自分の闇に飲み込まれないで生きてください、

そしてできれば、いややっぱり絶対、ずっとずっと圧倒的にかっこよくいてほしい、キラキラ輝いていてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きでいたかったし、いまも好きでいたい、一生好きでいたいし、みんなかっこいいし、大好きだったし、大好きだし、

 

だけど、もうなんかどうしよもなく無理だと思ったし、なんかふとあ~疲れた~ってなってしまった

 

好きでいたいし、諦めきれないから、ずっと、ファンじゃなくなったっていいきれなくて、また5人になったときに胸張って応援できなくなるのは嫌だからファンやめるのはやめておこうとか、また応援できるような3人になったとき胸張っていれるようにファンのままでいようとか、おもって、

完全に嫌いになって希望も持てなくなって心の底からどうでもよくなくなるまではファンでいようとおもっていた

 

でも、いまはまだ、希望全然持ってる、めちゃくちゃもってるし全然捨てたわけじゃないし捨てる気もないし、ぜんぜんどうでもよくないし、

無理だ無理だと思いつつ心のどこかで永遠にSMAP再結成を待ち続けてるし、朝起きたらSMAP再結成してないかな?って思いながら毎晩寝るし、3人にいつかまたもういちど恋に落ちたくてたまらないし、

でもいまは休憩でいいと思った、なんか、はい休憩

 

休憩してちょっと離れて、また好きになれるの待ったほうが、完全に嫌いになってしまうより全然いいなと思った

 

完全に嫌いになってSMAPまで楽しくみれなくなったら(というかもうみれなくなっていた)もう最悪ゥだし、それこそ生きてる意味なくなっちまうぜえなので、この辺で一回休憩しようね

 

 

 

 

 

 

、、、、そう~~~正解~~!あらしさんのおはなしをきいて(すばらしいアイドルたち過ぎて羨ましすぎて辛くなるので会見は見ていないけど)、あ~休憩かあ~そうか~いや~なんだそんな簡単なことだったのかあとおもった、

 

 

 

 

 

 

 

すまっぷファンを降りるわけはなく、すまっぷはずっと大好き、すまっぷだったころの3人も大好きです、ずっとすきです、世界一好き、他のアイドルとかも考えられない、すまっぷだけすき

 

すまっぷファンだから、SMAPのことはぜんぜんしゃべったり思ったりみたり考えたりするけど、

 

しんちずのことや今の慎吾くんのことを、うだうだぐだぐだいうのはもうやめます、ファンじゃないんだからね、やめやめやめ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンやめるのにわがままだけど、 

またいつか惚れた~~~っておもわせてね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいすきだよ~~~~~~ま~た~ね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

------

 

 

これ書き終わった瞬間からここ1年以上くらいずっと思えなかった慎吾好きだよ~~を普通に思うようになった、他人になったら好きになれました、慎吾くんのお顔みて笑えたのいつぶりかなあ、

でもやっぱりきっともうファンじゃないけど、担当はできないけど、大好きだよ、10年ありがとう~~~~~!!!! またいつかね~~~~~~

 

 

そうだ、ずっと言えなかったけど、慎吾も、もちろん4人も、25年間すまっぷでいてくれてありがとうございました、またね、バイバイ~!