:::

:::

18 サンディエゴ大好き

 

 

大学2年生のときに、サンディエゴに3か月語学留学をしたのがきっかけで、アメリカと英語が好きになり、こうやってもう一度留学することになりまして、

 

それで、こっちきてからもずーーっとああサンディエゴ行きたいサンディエゴ行きたいと思ってて、ついに冬休みに行くことができました、おめでとう。

 

わたしが留学していたUCSDのまわりのLa Jolla(ラジョラとかいてラホヤと読みます、エスパニョ~ル読み)はやっぱりすごくいいとこで、ほんとうにいいとこで、あ~~~~~こんなとこで3か月も暮らしてたんかわし~~~羨ましい~~~!と思いました

 

あと、あ~~~~~やっぱりウェストチェスターじゃなくてサンディエゴがいいよお~~~~~うえ~~~んともおもいました

(サンディエゴ第二希望で出してたけど、第四希望のウェストチェスターになった)

 

 

でも、サンディエゴは心地よすぎて、あ~~~ここにいただけじゃ気づけなかったこともあったのかもなあ、ともおもいました。

 

アジア系アメリカ人やアジアからの留学生、日本人留学生がたくさんいて人種的マイノリティになることもないし、留学生や移民がたくさんだから英語できない人や知らん言語しゃべってる人いっぱいいるし、マイノリティになる経験はここではきっとできなかったんだよなあ~~~、とか

 

ここだけ見てたら確かに、アメリカは人種のメルティングポット!と思うよなあ~~~でもウェストチェスターではとてもそんなこと思わないよなあ~~~~~、とか

 

大きい国だから、ひとつの場所だけをみて語れないっていうのもわかったし、

 

ずっとウェストチェスター嫌い!!!フィラデルフィア嫌い!!とおもってたけど、まあこれはこれでいい経験なのかもとやっと初めて思えた~~~

 

 

 

 

ぜんぜんちがう場所にこれてよかったのかもしれないなと必死に心をだます運動

でもほんとによかったのかもなあとおもえたはなし