:::

:::

00 留学中にやりたい100のこと

 

ー語学編ー

大目標:自分の英語に自信を持てるようになる(「英語できます」って言えるようになる)

rとlは100パーセント命中するよになりたい 7/4 90%くらいするので実質100%

2母音の発音を完璧にしたい、特にAの発音分けをしたいです

3毎日英語で日記書く

4書いた日記をライティングセンターで添削してもらう

5毎週地域で開かれている英語が第二か国語のひとの為の会話グループに参加する行ってる10/29

6語彙力が足りない!単語帳再開する

7パラグラフぐらいバーッてしゃべれるようになる 7/4 できた

8英会話で心から爆笑できるようになる 7/4 できた

9出来ないことに慣れない 7/4 慣れちゃったこともあったけどどうにか持ち直したよ

10そのへんのおじいさんのもごもごした英語も理解できるようになる

11なんどでも聞き返す勇気、わかったふりしない、愛と勇気だけが友達さ~アンアンアンパンマーン

12Language Exchangeがしたいよお

13英文メール書き方検察しなくても安心して送れるようになる1/11

14フォニックスの本ちゃんとやる

15レポートをライティングセンターで見てもらう

16definitelyとcertainlyとimportantのあのネイティブの発音かっこいいから身に着ける1/11

17TOEICで満点を取る(意味ないのはわかってますが話のネタになるかなと)

18(これは帰ったら)英検1級をとる(無理そう、がんばってね)

19(これも帰ったらかな)IELTS7.0をとる、各バンド6以上で、、、 5/4 とった!!!

20留学何か月目かにそういえば英語うまくなったねってアメリカ人に言われる  7/4 いつか忘れたけど言われた

21cとshの発音!!!!!

22ブレスユーが自然に出る女になる

23Don't you ときかれたときの答え方、日本語と逆だよをマスターする

 

ー勉強編ー

大目標:留学を終えたときに「アメリカ人とやりあえたなあ」という自信を得る(ここできづいた、私はこの留学でとにかく自信が欲しいらしい)、いろいろな視点で考えられるようになる

全部のクラスでAをとりたいよおフええ1/11  1個A-だったけどAはAだろ!!おっけい

2週に2回くらいは自分から手を挙げて発表できるようになりたい

クイズだけは90%より上維持したいしよう1/11 だいたいした

4英語でのノートテイキング満足にできるようになる

5人種を学びたい学びきれたとは思ってないけどとりあえず授業とったという意味で10/29

宗教を学びたい春学期

メディアリテラシーを学びたい

セクシャルオリエンテーションを学びたい春学期

言語について学びたい春学期

10日本でとったのと同じようなテーマの授業をとってみて違いを観察したい10/29

11「夜中まで図書館にこもって勉強してましたね~」ってやつやりたい(そのために引っ越す、今の寮は遠くて夜中に帰れないから無理)

12オフィスアワーに各教授月1くらいいくいまのところは10/29

13課題全部やる、期限内に出すいまのところは10/29

14Atomic Americaという授業をとりたい

 

 

ー課外活動編ー

大目標:いろんな人と会いたい・国際交流に貢献したいですね

あのボランティアをしたい(脳にあるけどここでは言いたくないのでぼかします)1/11 してまーす

もう一個、あのボランティアをしたい(同上) 7/4 後期やったね

知らない人にもブログを読んでもらう 1/11

4カフェの常連になる

5教会に行ってみたーい  7/4いった

6誰かの国際交流のきっかけになる、つくる

7LGBTQの勉強会がいっぱい開かれているので月1くらいでいく1回いった10/29

9できる留学生(仮)がみんなやっている現地の日本人の大人に会うというやつ

10ブログをできるだけ書きつづけたい、オーガナイズされたブログを、かきたい 7/4 オーガナイズはされてないけど結構ちゃんとかいてた

11宗教を信じるとは一体どんなあれなの気持ちなの、、?という長年の謎の解明

12アラビア語か韓国語、文がつくれるレベルになる

 

ー遊び編ー

大目標:コミュ力、つけたいのかつけたくないのかわからないけどとりあえずつける方向で行く、変更の可能性あり

1毎週1日は人間と遊ぶいまのところは10/29

2月に一回は誰かを自分から遊びに誘ういまのところは10/29

3ひとりが好きな自分を責めない1/11

 4友達と別れるときにさみしくて泣けたらいいなあとか、日本に帰って恋しいと思えたらいいなあとか、でもこれはトライしてできるものじゃないし、まあそうなったらいいという願望

友達の実家にお泊りというやつハロウィンパーティーに呼んでもらった10/29

サンクスギビングのパーティーってどんなもんなんですか1/11ともだちのパーティー呼んでもらった

クリスマスってどんなもんなんですか1/11友達の家にステイオーバーさせてもらった

8友達に日本食つくるカレーとか唐揚げとかめちゃ作ってる10/29

9友達にご飯作ってもらうめちゃ作ってもらってる、めっちゃでもないけど10/29

10日本に興味がない人で留学生でもない人と友達になる 7/4 ボランティアで、あとルーミー

11留学生向けのイベントは全部参加する 7/4 まじでぜんぶした

12人間の意味で居場所をみつけるかつくる 7/4 まあ

13こっちの友達と旅行する

14あーー遊びたいあの子と~って思える友達をつくる、まあこれも結果そうなればいいという願望 10/29

15大学で開かれているコンサートか舞台をみに行く 友達に誘ってもらって友達の友達のコンサートに行った10/29

16大学の映画館に行く 7/4 自分から誘ってメリーポピンズみにいった

17射撃体験をする

18スポーツ観戦留学生向けのトリップで野球に連れて行ってもらった10/29

19この街のカフェを制覇する

21英語でけんかをする 1/11けんかにはならなかったけどルームメイトに言いたいこと言い続けた

22コスメいっっぱい試す、かわいい化粧品をいっぱい買う

23ブラックフライデー爆買いの翁する 1/11ぬいぐるみ3体と靴一足とリップ

24好きな外国人YouTuberをあと3人開拓する 1/11 okanoTV, euo, TokyoLens, TokyoCreative, kimdao

25洋楽好きになる

26好きなアメリカ人歌手を3人開拓する

27好きなアメリカのドラマシリーズまたは映画を2個みつける

 

ー旅行編ー

1コンサートに行くマル―ン♡10/29

NYにいく1/11

ワシントンDC1/11

サンディエゴでたそがれる1/11

グランドサークル1/11

6フロリダディズニー

ドイツに行って初心に帰ってたそがれる1/11

8workawayというやつでホームステイ

9せっかくペンシルベニア州にきたのでペンシルベニア州をみてまわる

10ニュージャージー

11というかアメリカ50州制覇 むりにきまってんだろ

 

ーその他編ー

1オフキャンパスに住みたーい(住んでるって感じがする)

21週間に1回でいいからジムに通う

3ヨガ教室行ってみたい(大学で無料であるんだけど朝7時からという地獄のスケジュール)

412時に寝て7時起床のリズムを守る

5地域の図書館に通う(綺麗だったけど遠い、けど綺麗)

アメリカ人と寮に住んでみるハイハイ達成()もう一生ルームシェアはしないぞ!10/29

7日本に帰った時に恋しいと思えそうな食べ物をいっぱいみつけるもういっぱいみつけた、とりあえずホットケーキミックスが有能、また記事にするね10/29

8写真いっぱいとるとってる10/29

9チェスを身に着ける

10毎日おいしいご飯をつくって食べる天才なのでまじですべての料理がうまい10/29

11髪をピンクに染める1/11

12この町のお気に入りスポットをみつける

13この町を好きになる

14りスの写真、最高の一枚を撮る1/11

15家にこもらず、勉強は外でやる

16ペットをかっているひととハウスシェアしたらペットを飼うという長年の夢がかなう!!!!!!!!!!犬も猫もアレルギーだけど!!!半年なら!!!!!!

17病院にかかる10/29

 

 

以上105個で――――ス。

結構苦労しましたが、またふと思い出しそうなのでそしたら足します。達成したら棒線引いていこうね~~~いえーーーい。

 

 

ーーー

 

7/4

りゅうがくおわったね

55個達成なので、はんぶんくらい?でした