:::

:::

13 ほめてほめてほめて

 

 

f:id:mtgts9320:20181029035501p:plain

 

最後に受けたのは2年生の終わりの3月で925点だったので、50点くらい伸びた、

うれぴい

 

 

うれしいんだけど、TOEIC900点とかってもっとすごいんだと思ってたけど、なんか全然すごくないし、この得点の無意味さに気づいてしまっているので、なんかぜんぜんうれしくない、うれしいけど、別に誇らしくもなんともないというか、虚無だなあ~~~ってかんじですね(?)

 

 

英語しゃべれるようになりてえ~~~~~~~~~~~~

 

 

ちなみにアメリカでTOEICを受けると75ドルです!!
わたしは就活に使うように新しいスコアほしいな!と日本にいた7月くらいに思ったんですけど、もう日本で受けれる日程はなくてこちらで受けざるを得なくなりました、、。が、高くて大変だし、会場も少ないし、なので日本出る前に受けておくほうがいいですよ~~~~、

でも、結果が2週間かからず来るのは唯一こちらで受けるメリット、、私は11日で届きました。

 

 

おわり