:::

:::

11 definitely

 

 

definitelyとかabsolutelyとかのトリーの発音がネイティブ風にできないのが
長年の悩みでうーーーーーんと思っていたんだけど、さっきYouTubeみて一緒に発音しながら練習して、そっから2時間くらい一人でぶつぶつ言ってたら普通に言えるようになった、

 

長年の悩みが2時間で解決してしまった

 

そんなものよね、

 

コツコツ頑張ろう

 

伝わればいいのよ!英語はただのツール!と人はよく言うし、確かにそうなんだけど、発音コンプレックスのせいで自信もって話せないとか、聞き返されると話が進まないとか、そういうことがあるのでやっぱりちゃんと発音したいですよね、

 

 

 

 

 

今日はただ生きてたんだけど、大学内で3人もばったり友達にあって嬉しかった、

ばったり会う友達が増えてくると、なんかここが居場所って思えていいな~と感じた

 

 

 

あしたはマル―ン5のライブなので本当に楽しみ

耳が変なままだけど

 

あしたのために、本を100ページ読んで書かなければいけない鬼レポートを頑張って頑張って終わらせたんだ~~~~~~、たのしむぞ!

 

ひとりでフィラデルフィアいくのも初めてだし、のんびりお買い物したいな~

 

 

こないだひとりでプーさんをみに行ったんですが、やっぱり私にとって一人の時間はすごく大事だなと思った、

海外に来てまでひとりで過ごすなんてもったいない!と思ったりしちゃうけど、ずっと誰かと居ようと頑張りすぎて疲れるより、半日とか1日とか一人の時間をとって、ほかの時間を元気に楽しく過ごしたほうがいいね、と感じた