:::

:::

8 r

 

留学生活を発信したかったのに、いつのまにかツイッターの長い版みたいな、考えたことをだらだらしゃべることが増えてきてしまった、まあいいか

 

 

人種の授業とか社会学の授業とかをとっていて、
ファッションモデルは白人だらけで、バービー人形は白い肌で、そんな中で育ったから、「白い肌で、細くて、髪がストレートのブロンド、が、美」という価値観や認知がつくられている、、、みたいなはなしがよくでてきて、まあそうですよねえと思うんですけど、

 

そういえば日本人っていつから白人が美しいって感じるようになるのかな~~~

 

日本人のこどもだったら、バービーよりリカちゃんとかポポちゃん?で遊んでる子のほうが多そうだし、ファッションモデルだって大多数が「日本人」なのに、
気づけば普通に白人こそがかわいい大正義、みたいに思ってるじゃん、、、??世の風潮的に

 

 

外国人風メイクとか、ハーフの子に「いいな~~~」とか、


えっっそういえばいつの間に、、、、?みたいな


 

だいたいアメリカで白人がかわいいみたいになっていたっていうのは、まあ差別と結び付けて考えれば理解できるというか、そんな感じなんですけど、
日本で白人がかわいいってなってるのって別にマジョリティが得してるわけでもなく、なんか何も意味を感じないのがおもしろい、、、、、勝手に他人種持ち上げてコンプレックスもって、めっちゃドM、、?みたいな

 

 

日本において、「白人がかわいい」の価値観はなにゆえにうまれ、どんな役割があるのだろうか、というはなしでした、