:::

:::

3 首里城と夕飯

 

f:id:mtgts9320:20180403101608j:plain

工事中だったんですよ~。 知ってて行ったんですけどね。ざんねん。


でも、城壁がずら~っとつづいてるのがすごくよかった、、。イイ、、ってなった。

f:id:mtgts9320:20180403101631j:plain

伝わらない写真。
首里城に限らず沖縄の街並み全体的になんですけど、韓国っぽみがあるなあと思いました。浅い感想。
城壁とか石畳の感じとか、赤とか、瓦の感じとか。
スキです。

 

この門が世界遺産らしい。

ふーん。

 

すごい木。

f:id:mtgts9320:20180403102108j:plain

 

 

懐かしの琉球舞踊みました。

f:id:mtgts9320:20180403101749j:plain

 

 

首里城はそんな感じ。
それでね!?!?!わたし的メインはここからなんですよ!!

首里城周辺をお散歩したんですけど、ひたすら続くすさまじい急坂と急階段!!
しかも!すべて!石畳!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

写真撮っとけばよかった。しんどさ伝えたい。

 

めーっちゃつらいの、滑るし、なんか暗いし、、、。 翌日筋肉痛です。

 

でもこのいい感じの景色みれたのでまあよかったです(なんていえないくらい辛かった、本当は。内緒です。)

f:id:mtgts9320:20180403101942j:plain

 

 

散歩の途中に見つけた説得力がすごい看板。

f:id:mtgts9320:20180403102043j:plain

 

 

 

そして夕食です。たくさん歩いておなか減ったのでよかった。
本当は朝のうちにおみせを探して予約するつもりだったんですけど、すっかり忘れていたので、モノレールのなかで急いでお店を探しました。
沖縄居酒屋で沖縄料理が食べたいな!!と思っていたので、食べログで沖縄居酒屋1位のおみせに決定。安直。

それなりにおいしかったのですけど、店員の愛想が悪くて!!疲れちゃいました。
ひとりだけ、むすっとしてるかと思いきや優しいおばちゃんがいて、その人に救われた。

ので、写真とかはないで―――ス。

 

お店を出た時点で18:30。ここから空港まで30分。飛行機は20時。
国際通りに行ってなかったので、行かねばという使命感に駆られて、途中下車して100mくらい歩いてきました。
まあ想像通り行かなくてもよさそうな感じの場所だったので、あれくらいでちょうどよかったです。

 

はしってモノレールに乗って、空港でちんすこうたくさん買い込んで、また翼の上の席に乗って、ちらちら見える夜景を楽しみながら、帰宅しました。

 

 

振り返り。

ーーーーーーーーーーーーーー
10:50
  空港
11:12
|
12:00 12:15
          ちゅらさんビーチ
12:35 13:15
|
13:15  14:15
          とらや(昼食)
14:15  14:50
|
14:30  15:30
          首里城
16:00 17:30
|
16:15 17:40
          国際通り・スーパー・市場・夕食 など
18:40 18:50
|
19:00 19:15
  空港
 
ーーーーーーーーーーーーーー
 
ん~~~~、まったく予定通りじゃない!!
でもそれが旅ってものだね!?(突然)
 

 

 

楽しかった!!!!!!!!!!!!!

また行きます。

 

 

おわりです。