:::

:::

24 1/26

 

できるだけ日記をかきたいなって日々思ってるんですけどね!

 

 

きょうは、全休だったので、ホームレスシェルターのボランティアするところで担当の人と顔合わせみたいなのした。すごいボランティア受け入れ慣れてるっぽくて、簡単な適性診断というか、モチベーションがどこにあるのか診断みたいなのをやってくれておお~と思った。

 

昨日FBで、自分に集中せずに相手にだけ集中するのが英語しゃべるときに大事っていうTEDをみて、たしかに~と思って今日は少しそれを意識したら確かに楽だった。

 

 

 

 

そのあとは、友達によんでもらってゲームパーティーに参加した。知らない人ばっかりでコミュ障発動したけどまあいいや。隣の子とかはめちゃしゃべりかけてくれたからしゃべった。この受け身の姿勢が悪いよなあとおもいつつ、でも言葉わかんない人としゃべるののしんどさもわかるから、なんかむりやりこっちからいくのもなあとか思って、しゃべりかけられないと喋れない、だめなんだけど、うーん。

 

 

「あ!そういえば、あなたJewish?」「そう!」「だよね~そのセーター!わたしもJewish!ほら見てこの指輪!」「あ!ほんとだ!Jewishリング!」

とか

「日曜日礼拝行くよね~」「いくよ~」

という会話が突然始まっておお~と思った、いまだにこちらの宗教に対する感覚がわからない

 

 

なんでこんな面白いことも中身のあることも何も言えないひとのこと誘ってくれたりするんだろう、、、、優しすぎて理解不能、ありがとうございますだらけ