:::

:::

2 ダブリン空港泊とルクセンブルク

 

初日はダブリン空港に泊まりました。

 

ホリデイシーズンということもあり、航空券が結構値上がっていたのですが、ニューヨーク・ダブリン間は往復4万円!!という驚異のお値段だったので、ダブリン(セルフ)乗り換えにすることにしました。

 

ホテルとらずに空港泊初めてだったし、ダブリン空港の情報が少なすぎてうーーーーーんってかんじだったんだけど、ふつうに大丈夫でした。

到着ゲートでて、すぐ右左にオープンなカフェみたいなスペースがばーーっとあって、そこにソファシートがたくさんあるので、みんなそこでねてます。私も運よくさいごのこり一つだったシートをゲットして、そこで寝た。

 

 

 

で、起きて、ゲート入って、あ!!!!!と思った。

変換プラグわすれた、、、、、、、、、、、、、、、、。

急いで買ったんですけど、高いし、しかもなんかボーっとしてて一つ穴?一つしかコンセントささんないやつ買っちゃったんですね、携帯もカメラもパソコンもあるのに。

この選択はもうハチャメチャに間違えていて、この旅の間ずっと充電充電充電と思う羽目になったし、途中でモバイルバッテリーも買い足す羽目になったりで、残念でしたって感じでした。

 

 

 

 

で、ルクセンブルクに向かいます。

ルクセンブルクって何あるの?って感じだと思うんですけど、拾った写真をのせますと、

 

f:id:mtgts9320:20190114005027p:plain

https://4travel.jp/travelogue/10915878

よくないですか、、、、?

 

ダブリンから、どこに行こうかなあと考えていた時に、ルクセンブルク行きが1800円くらい(飛行機ですよ!?)で売られていて、やすさだけで行くことに決めた(笑)

最初、わたしもルクセンブルク????と思ってたんですけど、ネットでこういう写真いっぱいみて、わーーーーーいいなあいいなあと思って、結局行くころには、楽しみランキング2位くらいなところまでなっていたくらい楽しみにしていた。

 

 

 

 

 

 

空港ついて、そこから街中の駅へバス。

そういえば、バスはすべてタダだった、ルクセンブルク。すばらしい。

 

 

駅かわいい。

 

f:id:mtgts9320:20190114005825j:plain

f:id:mtgts9320:20190114005843j:plain

 

 

 

ついて、おなかが減ったので、見た目につられてこいつを買った。冷たかった。

 

f:id:mtgts9320:20190114005945j:plain

 

 

 

 

駅から歩いて10分くらいで街に到着。かわいい。

 

f:id:mtgts9320:20190114010834j:plain

f:id:mtgts9320:20190114011215j:plain

 

 

 

不思議な趣味だなと思って撮った。バケツに抹茶ソフトクリーム??

f:id:mtgts9320:20190114011141j:plain

 

 

 

 

 

 

街から5分くらい歩いて、さきほど写真をあげた景色あたりに到着。

 

f:id:mtgts9320:20190114011947j:plain

 

はい、デ~~~~~~~~ン。

霧!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:mtgts9320:20190114005027p:plain

https://4travel.jp/travelogue/10915878

 

 

う~~~~~~~~ん、霧!!!!!!!は~~い霧!!!ってかんじだった。かなしい。もう一回いく。

 

でも、霧でもめちゃめちゃ良くて、オオ~~~~って感じだった、からこそ悔しい、霧じゃなかったらオオオオオ~~~~~~~~って感じなんだろうなと思って。

 

 

 

スケールがすごいんですよ!!!!

これ、その右上にチョンっているのがにんげんです。サイズ感感じて!?

f:id:mtgts9320:20190114012852j:plain

 

 

 

なんでこう高くなってるかと言いますと、要塞だったらしく、だから砲台もある。

f:id:mtgts9320:20190114012703j:plain

 

 

砲台の中もふつうに歩き回れて、

f:id:mtgts9320:20190114013143j:plain

f:id:mtgts9320:20190114013204j:plain

 

あ~~~なんかロマン!と思った。

 

 

 

 

この下のほうの橋の感じとか城壁とかめちゃよくない、、、、?

f:id:mtgts9320:20190114013059j:plain

霧だけど、、、、、、。

 

 

 

で、下にも降りたいなあと思いながらぶらぶら。

 

城壁がある街、よい。冒険してる気分になる。

f:id:mtgts9320:20190114013722j:plain

f:id:mtgts9320:20190114013727j:plain

 

 

 

めちゃ急坂だった、おうちかわいい。

f:id:mtgts9320:20190114013858j:plain

f:id:mtgts9320:20190114014249j:plain

 

 

 

下も普通に街。

KAMAKURAって何屋さんかなあ。

f:id:mtgts9320:20190114014928j:plain

 

 

 

 

要塞の真下。迫力がすごかった~~~~。

f:id:mtgts9320:20190114014358j:plain

f:id:mtgts9320:20190114014509j:plain

 

 

帰りは壁に沿って登って行った、めちゃしんどかった。

f:id:mtgts9320:20190114014529j:plain

 

高低差がすごいので、エレベーターまであるらしい。わたしはエレベーター嫌いなのでつかわなかったけど、たしかに必要だわ~~というかんじだった。

 

 

 

てなかんじですね、ルクセンブルク

霧だったけど、期待を裏切らぬ、というかそれ以上のいいところだった、、、、歩いているだけで冒険している気分になった、住みたくなった

霧だったけど、

 

 

10:00-14:00のめちゃ弾丸観光だったけど、見所は全部見て回れた(載せてないけど教会とか橋とかも全部みた、霧だったけど)くらいちいさい街なので、ヨーロッパ旅行でちょっと時間がありたらささっと組み込めるかんじだとおもう

わたしもいつかぜったいまたリベンジしてやる、夏に