:::

:::

5 観光

 

公園。

f:id:mtgts9320:20180610114446j:plain

f:id:mtgts9320:20180610114509j:plain

ここの公園も結構印象深くって、、、。なんかみんな何にもしてなくて、何にも持ってこずにただ座ってる人とかばっかりで、時間の流れが違った。

あとこのシュールな乗り物をみてくれ、、。すき。

 

 

 

市場1。

f:id:mtgts9320:20180610115509j:plain

f:id:mtgts9320:20180610115520j:plain

人いないように見えるけどもっと居ます。雨だったけど人がすごかった~~!

ずらーーーってすごい長い間こんなかんじでお店が並んでいる。たべもの屋さんが多かったかな。

 

 

 

市場2。

f:id:mtgts9320:20180610115922j:plain

これは室内市場。めっちゃ魚臭かった。けど、日本では見ない食材いっぱいでおもしろい!

 

 

 

ショッピングモールにも行った。

f:id:mtgts9320:20180610120412j:plain

f:id:mtgts9320:20180610120425j:plain

怪しい子たち。某国製ではなくIndonesia製。

 

ここのショッピングモール、「できたばっかりで、いちばんあたらしいんだ!」と言われて言ったが、新しいというか未完成で。

f:id:mtgts9320:20180610120601j:plain

クソ写真しかなかったから申し訳ないんですけど、電気ついてないとこいっぱいあるし、エスカレーターになんか幕掛けてあって使えないし、あいてない店ばっかりだし、じゃあまだオープンすんなよ~~ってかんじ。お国の違いを感じた。

 

 

時々回ってくる押し車販売(なんていうんだ?)

f:id:mtgts9320:20180610124053j:plain

f:id:mtgts9320:20180610124100j:plain

こちらも知らない食材ばかりで面白い!ちなみに一枚目に写ってるのはホストママでーーす。

 

 

 

さいご、家の近くにあった、鳥市場。

広場一面鳥でちょっとこわい。

 

 

 

 

 

 

 

はい!食べ物シリーズいきまーーーす。

 

f:id:mtgts9320:20180610121229j:plain

これは大学の学食みたいなところ(といっても屋台が一個あるだけ)で食べたご飯ですね!お値段は全部で、3500ルピア!35円!はいすごい!豆腐のあげたやつとテンペイ(なんかをあげたうすいやつ、たぶん豆腐をあげてる)とごはん。

 

 

f:id:mtgts9320:20180610121207j:plain

日本食屋さんでたべたインドネシアナイズされたカレー。もはやインドネシア料理。

 

 

f:id:mtgts9320:20180610121222j:plain

Oishi だね、っていうだけ。つぎ。

 

 

f:id:mtgts9320:20180610121245j:plain

赤いドラゴンフルーツ。味は可もなく不可もないかんじ、、。なんか薄味。
でも、ゲリピーになったので不可認定です。(ちなみに、トイレくんもめっちゃ赤くなる)

 

 

f:id:mtgts9320:20180610121249j:plain

ケーキみたいなもの、と言われたけど、なんだろうなあこれはなあ。
味は、牛と抹茶チョコの2種類。牛の時点でケーキではない。
牛のほうは、薄い皮でひき肉と野菜(餃子の中身みたいな)を挟んで揚げてある。
抹茶チョコはなんかもうよくわかんない、抹茶味の生パンケーキみたいなやつにチョコ挟まってる。たぶん焼いてある。よくわからないけどかなりおいしかった。

 

 

f:id:mtgts9320:20180610121258j:plain

くっっっっそ辛いコロッケみたいなやつ。辛いけどすごくおいしくてクセになって、この辛いの苦手野郎(カレーも甘口)が、二日連続で食べてしまった。
なんか、大学で生徒がいろいろ持ち寄って10円とか20円で売って、サークルの資金とかにしているらしくて、これはそれです。だからこれも10円とかだった。

 

 

f:id:mtgts9320:20180610121234j:plain

これはプルウォカルタに着いた日に泊まったホテルで食べた朝ごはんですね。ソト(スープ)アヤム(鶏の)かな?おいしかった~。

 

 

f:id:mtgts9320:20180610121238j:plain

手前はバクソ(インドネシアの肉団子)。牛!!結構クセというか臭みがあって、あんまり好きではなかった。

 

 

f:id:mtgts9320:20180610121254j:plain

これはまじでおいしかったーーーーーーーーーーーーーー!
今もこの写真見ながら口の中でこの味が再生されてる、おいしかった。
かたいポテチみたいなやつに甘辛いソースが絡めてあるやつが付け合わせで、それをちょっと甘いようなご飯といっしょにたべるんだけどもうUMAI。(つたわらなさ)
またたべたい、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

 

 

f:id:mtgts9320:20180610121136j:plain

これもおいしかったなーーーーーこれもソトアヤムかなあーーーー。

 

 

f:id:mtgts9320:20180610121156j:plain

ホームステイ先の食卓。

 

 

f:id:mtgts9320:20180610121142j:plain

f:id:mtgts9320:20180610121214j:plain

まったく食べた記憶もないけど、写真があったので張っておきますシリーズ。

 

 

 

 

ながーーくなったねおわり。