:::

:::

2 ブルックリンと自由の女神様

 

初日はブルックリンと女神様をみた(きがする)

 

ブルックリンはなんかおしゃれなお店がぽんぽんあるおしゃれな街みたいなところ(?)なはずなんだけど、朝10:00頃いったら何のお店もやっていなくて、ただの治安が悪めのシャッター通り商店街だった、、、、、、。

でも、ひとつ行きたいなあと思ってたお店はやっていたのでよかった。
なんか、個人のお店がブースみたいにして並んでいるおしゃれなフリースペース的なところ(語彙力)


説明ができなさすぎるし、写真もないので、、、、 

ここです、、、。

 

ここで買ったレモンコーヒーがとても好きだった。レモン味のコーヒーなんだけどなぜか炭酸飲料でなんか不思議な飲み物。2個買ったけど、2個とも帰りの飛行機でスーツケースの中で穴が開いて(なんかパウチみたいな袋に入っていた)死んだ。

 

 

 

そのあとは、この見たことあるような見たことないような橋、

f:id:mtgts9320:20180629125950j:plain

 

ブルックリン橋を渡って、

f:id:mtgts9320:20180629130021j:plain

 

べつになんでもない橋だけど、景色いいし、車は下走ってるから空気いいし、気持ちよかった。

f:id:mtgts9320:20180629130047j:plain

 

 

お昼ご飯は本場のシェイクシャックでしたね、、、。写真ないけど。
おいしかった。人生で初めてあんなにハンバーガーおいしいと思えた。本当においしかった。食べたい。

 

自由の女神を見に行く。

 

自由の女神の島までは船ですね、10分くらい?

f:id:mtgts9320:20180629130433j:plain

 

 

特に渡っても何も面白くない島。

f:id:mtgts9320:20180629130540j:plain

 

本当は女神様の上に登れるから、登ろうと思っていたんだけど、もう行った時にはクローズしていた、、。ガイドブックに書いてある時間より早く閉まっていたの、たしか、、、。

なのでまじで渡っても何も面白くなく帰った。でも、船乗って島までこないと、姿全然見えないし、面白くないけどまあ来るしかないよねっていう感じのあれ。

 

でも、帰りはちょうど夕日の時間で、マンハッタンがいい感じに赤く染まってて綺麗だったしまあいいかな!ってかんじ。

f:id:mtgts9320:20180629130955j:plain

 

 

で~、このあと~、ブロードウェイで~、ライオンキングを~、みた~!
しかし~、到着一日目で~、時差ボケだし~、一日休みなく観光して疲れたので~、普通に二人で寝た~。チケット高かったのに~~~~。

まあ「ブロードウェイでミュージカルをみた」という事実それ自体が重要だし、まあオーケーだね!!という結論に至った。

 

夕飯何食べたかぜんぜん覚えてないや、、、、、。

 

おやすみ。