:::

:::

英語の推しYouTubeチャンネルたち

 

英語学習の二大王は「TED」と「海外ドラマ」な感じがするけど、TEDはおもしろいけどつまらんし、海外ドラマは長くて飽きるし、

 

youtubeがめちゃおすすめです、
ドラマよりも日常英会話だし、コメント欄ではやってるミームみたいのも知れるし、

なによりおもしろい、たのしい、絶対TEDと海外ドラマより楽しい

 

(TEDと海外ドラマは悪くない、勝手にディスってごめん)

 

めちゃおすすめなんだけど、いざ英語のyoutubeチャンネルをさがそうと思っても、初学者にはなかなかハードルが高いのでは、とか思ったので、

 

おすすめのYouTubeチャンネルをぶらぶらと紹介します。

おすすめの、、、といっても、英語学習に最適!とかではなく、単純に私がsubscribeしている、私が面白いと思うチャンネルを、私が推していくじかんです

 

、、、、、ていうかそもそも英語勉強してなくてもいい、これから紹介するチャンネル、ぜんぶ、おもしろいので、みてくれ、そう、それだけ、

キミの役に立ちたいなんて嘘でした、、、ただ推しを推したいだけでした、、、ごめんなさい、、、、、、、、、

 

きみのお好みにひとつでもフィットするとよいのだけどなあ、というテンションです、いいひとぶってごめんなさい、それでは、、、わたしのはなしをきいてください、、、、、

 

 

 

J Vlogger

JapanをVlogするひとたちを、J Vloggerとよぶんですけど、

知っているトピックについて話してくれるのでとっつきやすい、英語があんまわかんなくても何言ってるかわかると思うので、初学者にもおすすめです

しかも、日本を外国人の視点からみるとこうなのか~っていう気づきもあって、すごくおもしろい

わたしは3人おきにいりJ Vloggerがいるので、先にまとめてご紹介をしようと思った次第です、

 

<Sharmelon> 

 

日本にもう15年くらい住んでいるカナダ人Youtuberです。今は盛岡に住んでいるみたい。日本での生活についてのVlogとか、日本国内旅行Vlogとか、、、。

 

わたしのいち推し

この子の英語が好きすぎて、この子の話す英語がきれいすぎて、この子の英語に惚れたことが私の英語学習のきっかけであり、いままでずっとつづくモチベーション、、、愛、、

 

この子の英語はまじで聞き取りやすいし、最初に言ったように日本について話すから身近なトピックが多いし、まじで日本全国の英語学習者はみんなこの子のVlogをSubscribeすべきだとおもう、逆にしない理由なに????

 

英語学習の点を抜きにしてもかわいいし、ぜんぶビデオ面白いし、みんなみるべきチャンネルだと思う、ふつうに推し、すき、行きたい旅行先とかもこの子のおかげでどんどん増える、すき、

 

 

<Abroad in Japan>

 

仙台かどっかそのへんに住んでいるイギリス人Youtuber。

めちゃBritishアクセントで、Britishなジョーク(?)を言うので、結構難しい、けど、面白い

 

去年はJourney across Japanと銘打って日本を自転車で縦断していて、(始まる前は「毎日更新します!」とか言ってたのに5日目くらいから更新が途絶えがちになって、コメント欄に生存確認コメントがあふれたりもしていたけど、ちゃんと完走していた、えらい)おもしろいので、みるとよいと思います。

 

 

<Taylor R>

 

この子は正確にいうと元J Vlogger...  いや、正確に言うと、もともとJ Vloggerではないかも、、

前に日本に住んでいて、今は結婚して香港に住んでいるカナダ人の女の子

 

日本ではモデルの仕事とかをしていただけあって、かわいい(これで、30超えてるんだよ、信じられん)

 

もともとJ Vloggerじゃないかも、、、といったのは、この子はそもそも前に紹介したふたりみたいな「日本を紹介するビデオ」みたいなのはすくなくて、普通に生活をVlogしていて、それがたまたま香港だったり日本だったりする、みたいな感じな気がする

 

あとは、「DIY」をよくやるんだけど、それがまじでばかばかしくて面白いのでみてほしい、なんか高級ブランドのふざけた素敵な服を自分で作っちゃおう!みたいなシリーズ

いちばんおすすめを上に貼ったので、ぜひみてください

 

 

 

その他個人系

 

<Alix Traeger>

 

バズフィードのTastyというチャンネルがあるんですけど、(日本版もあるよね?それのアメリカ版)そこで働いていた(る?)アメリカ人Youtuber

 

太陽のような女の子ですね、、、という点にあこがれるので好きです。本当に太陽、笑顔がすごい、西海岸!!!!!!!!!!!カリフォルニア!!!!ってかんじ

歩くカリフォルニア

 

 

mayuko

 

まゆこさん。

なんか温度がゆるゆるぬるぬるですきだし、声も好き

 

でも、内容はtech系がおおいので、ITとか興味ない人はぜんぜん興味ないかも

 

 

<bill wurtz>

 

うーん、、、みてくださいとしか言えない(笑)すき

 

この人はあれですね、、、、madドラえもんとか鳩EDMとかあの辺が好きな人は絶っっっ対にすきです

 

 

<Mel Datugan>

 

大大大好きなチャンネル!二番目のいち推し!!!!!!

 

家族チャンネルなんですけど、かわいい

ママ(メル)、パパ(シェーン)、おにいちゃん(ルーカ)、おとうと(ジュリアン)

こどもがとにかくかわいいし、親も仲良しで幸せな気持ちになる、すき、

 

 

 

会社系?

会社でやってるようなチャンネルですね、

 

<Worth It>

 

これはチャンネルではなくシリーズなんですが、、、。

 

ひとつのテーマに沿って、安いやつ~普通のやつ~高いやつを食べ比べて、どれがすき~?って食レポしていくやつ(説明が下手)

たとえば、上に貼ったやつだと、3つのお店にピザを食べに行くんですけど、価格がそれぞれ、2ドル(200円)、13ドル(1300円)、2,000ドル(200,000円)と、安~高なわけですよ、そういうやつ(説明が下手)

 

でもまじで全部おいしそ~だし飯テロなのでたのしい、あと頭おかしいくらい高いフライドチキンとかピザとか、気になるでしょ????そういうのがおもしろい

あと食文化も知れるし、アメリカ旅行行ったらここのごはん食べに行きたいなあ!とか、たのしい、

あとこのチャンネルに出てるおにいさんたちもすきだから、すき

 

 

<Cut>

 

なんだろう、、社会派、、?なのかな、、?(笑)

日本じゃ絶対ないな、、、っていうトピックがめちゃ多い、超超超面白い

 

上に貼ったのは、知らない人の信条(宗教)を当てるやつ

あとは、こどもが自分の親にどうやって処女喪失したか話すとか(笑)、収入当てとか、目隠ししてキスして誰がベストなキスをしたか判定するとか(笑)、誰がドラックやってるか当てるとか(笑)、かとおもったら、子どもがアルツハイマーのおばあちゃんとおはなしするとか、あなたはracistですか?とかいうトピックもってきたり、

すごいおもしろいの、、(笑)

 

ばかばかしいことばっかりなんだけど、結構勉強になる、下世話なことしてるようで結構真面目につくっているチャンネル、って感じがする、結局全部、見かけで判断するのはよくないねとか、みんなちがうけどみんないいねとか、そういう話におちつくものが多いし、実際みていてそう感じる、多様性をembraceして、楽しんでいる感じ?

 

いろんな勉強になるし普通に面白いのでおすすめです

 

 

<Jubilee>

 

ここもちょっとCUTっぽいけど、ダントツに真面目

わたしはcutのほうが好きだけど、ときどきみる、

 

不法移民とトランプ支持者を対談させてみたり、無神論者とクリスチャンをあつめてこのなかで無神論者は誰だ!当てゲームさせてみたり、結構攻めてておもしろい

 

 

 

 

 

 

 

なんでも、推しを推すのはたのしいよね

おーわり