:::

:::

3  こういうところにきました

 

書こう書こうと思っていたんですけど、学校の写真撮るのってなんとなく恥ずかしくないですか、、?という理由で、気づいたらもう一か月たっていた

 

 

 

わたしが主に授業を受けている社会学の校舎です

f:id:mtgts9320:20180923071936j:plainf:id:mtgts9320:20180923070547j:plain

 

 

わたしの趣味ではないのが残念だけど、ぜんぶ建物は素敵、、、だと思います、、、

f:id:mtgts9320:20180923070615j:plain

f:id:mtgts9320:20180923070728j:plain

f:id:mtgts9320:20180923071916j:plain

 

 

 

 

寮に住んでいます。

二人シェアの寝室2つと1人寝室1つの計5人でリビングとか台所とか風呂とかシェアしている。わたしは2人シェアの寝室に住んでいるんですけど、それで4か月35万円(=1か月9万くらい)とかまじで頭がおかしい。

そんなに家賃をとっておきながら、洗濯機乾燥機に各150円ずつとるんですよ????毎週300円減るの地味にイライラする~~~~。

 

リビング、マジで頭悪そう、、、、。

f:id:mtgts9320:20180923072524j:plainf:id:mtgts9320:20180923072509j:plain

いろいろ元からこうだったわけではなく、ハウスメイトが気づいたら大改造していた。

プロジェクターで、大画面で映画が見れるシステムみたいです。

 

 

 

狂人との部屋。

f:id:mtgts9320:20180923072452j:plain

ルームメイトといろいろあって、彼女のことを狂人と呼んでいる(心の中で)のですが、狂人はとてもきれい好きです。汚いほうが私のゾーンです。

 

 

 

 

 

ハンモックエリアとか外にあっていい感じです。

いい感じなんですけど、三半規管が死んでいる私にはハンモックはハイレベルな乗り物(?)でした、かなしい

 

f:id:mtgts9320:20180923073815j:plain

 

 

 

 

 

自然が豊かでですね、、、、鹿がいます、、

f:id:mtgts9320:20180923072320j:plain

 

鹿注意

f:id:mtgts9320:20180923074347j:plain

 

 

 

 

リスはまじで野良猫のようにいる

日本で野良猫の写真を撮ってる外国人ってこんな気持ちなんだな、と思いながら撮ってきた写真

f:id:mtgts9320:20180923074343j:plain

f:id:mtgts9320:20180923074657j:plain

 

よく撮れてないですよね、わかります 

なんか写真撮るの恥ずかしいし、リスはすばしっこいし、だから、許せ

 

 

 

なんか、サンディエゴいるあいだ、一度も頭痛が起きなかったことを根拠に、アメリカは頭痛がない国、だと思って、ルンルン来たんですけど、今思うとめちゃくちゃに頭悪くないですか、、、、???

サンディエゴは左下で今回来たのは右上、、、飛行機で6時間くらいかかるくらい離れてるんですよ、、、気候とか違うにきまってるじゃん、、、、、、、、

 

ここの気候が嫌いすぎて、うんちょっちょぴーちょっちょですよ本当に、、頭が痛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

頭痛いし、最高気温22度とか言われてアーちょっと涼しいくらいねって思って外出ると真夏のように暑いし、意味わからん、こ こ NO 気 候 GA き ら い DA

 

 

 

 

 

日本人はめちゃめちゃ少ない、というかまず留学生が少なくて、

 

全校生徒17000人のうち

f:id:mtgts9320:20180923080443p:plain

 

留学生120人くらい

f:id:mtgts9320:20180923080436p:plain

 

日本人は法政からの交換留学生しかいない

(てか、ようくみたら、このグラフ変では、、?学部生のほうが多いのに学部生のほうが少ないみたいな円グラフ、、、)

 

留学生少ないとは聞いていたけど、こんなにとは、、、、ってかんじ、さみしいです、さみしい、、、、、、、、、、、

視点を変えてアメリカが濃いのでよかったねというテンションで生きたい

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう、どういうところに来たかの説明でした