:::

:::

2 滞在したリゾートについて

 

3日から5日は、バンドスモルディブというリゾートに泊まりました。

 

ここ。

 

モルディブでは、安めのほうのリゾート。
安め、というか何十箇所もあるリゾートの中で、下から2番目に安かった。
といっても、水上コテージだと2泊で一人6万越え!!

 

えっ、、、、、
冷静に改めてこう書くとめちゃ高級じゃん、、、、、、、、。

 

まあでも、とてもよかったので満足。

 

 

空港のある島からは、20分くらい?スピードボートという笑っちゃうくらい早いボートに乗っていきます。

f:id:mtgts9320:20180814180732j:plain

 

わかりにくいけど、リゾート!って感じの船着き場。
この6角形(?)のなかに、めっちゃ魚いる。

f:id:mtgts9320:20180814180742j:plain

 

ひろびろレセプション。

f:id:mtgts9320:20180814180749j:plain

 

 

 

お部屋は、バンドスに2室しかない水上コテージです。

でーん。

f:id:mtgts9320:20180814181731j:plain

f:id:mtgts9320:20180814181736j:plain

 

 

なかみはこんなかんじ。

 

リビング。 (座ってるひと本当に邪魔だなあとおもったらわたし)

f:id:mtgts9320:20180814191250j:plain

f:id:mtgts9320:20180814191255j:plain

 

ベッドルーム

f:id:mtgts9320:20180814191411j:plain

 

おふろ。海が見えるジャグジー! (なんかべちょべちょだけど)

f:id:mtgts9320:20180814191518j:plain

 

 

ベランダ?テラス?
なんかいい写真がなかったのでここだけ動画、、。

最終日にとったので、散らかってるし、なんかしゃべってるテンションがおかしいんですが、許して。

 

 

と、お部屋はこんな感じです。部屋のテレビでYouTubeがみれたので、ずっとYouTubeみてた、たぶん一日3時間くらいはYouTubeみてた、モルディブで。
バカンスだからいいんです。

 

 

食事は朝晩はビュッフェでした。(昼は含まれていなかったので、ルームサービスで食べたり、何も食べなかったり、いろいろ。)

期待してなかったけどおいしかったし種類も豊富で満足~~!

 

半野外みたいなところでたべるので、きもちよい。

f:id:mtgts9320:20180814194848j:plain



わりと何をとってもおいしかった。

f:id:mtgts9320:20180814194815j:plain

 

 

朝ごはんは、オムレツに入れる具を選んで焼いてもらえたり、パンケーキも焼いてもらえたりしてたのしい!
パンケーキ焼いてるお兄さん(後述のラム兄さん)を見つめてたら、花のかたちのパンケーキを焼いてくれました。

f:id:mtgts9320:20180814194801j:plain



 

あとは~、島をお散歩して撮った写真をばんばか載せます。

 

カッフェ。

f:id:mtgts9320:20180814195840j:plain

 

水中ハンモック。

f:id:mtgts9320:20180814195901j:plain

 

花シリーズ

いろんな色が集まっている花。めずらしい!これすごくすき。

f:id:mtgts9320:20180814195914j:plain

 

ハイビスカス的な?

f:id:mtgts9320:20180814200142j:plain

 

花びらに見える部分が実は葉っぱ?な花。

f:id:mtgts9320:20180814200125j:plain

 

インスタ映えなんでしょうね。
f:id:mtgts9320:20180814195921j:plain

 

 

ひとりで朝5:30に起きて見に行った朝日です!(だいぶ日が上っているのは、これまでずっとムービーをとっていたからであって、ちゃんと上る瞬間も見ました!!何の言い訳)

f:id:mtgts9320:20180814200116j:plain

 

 

道がいるか柄。

f:id:mtgts9320:20180814200021j:plain

 

 

カメレオン?ですか?どこにいるかわかるかなあ?(むかつくノリでごめんなさい)

f:id:mtgts9320:20180814200153j:plain

 

日本食レストランもあった!いってないけど。

f:id:mtgts9320:20180814200342j:plain

 

どこをとっても、えになりますねえ。うみ。

f:id:mtgts9320:20180814200500j:plain

 

うみ。

f:id:mtgts9320:20180814200518j:plain

 

さいご、お気に入りの鳥くんシリーズ。
この鳥、かわいくないですか?お気に入りすぎて、現れるたびに写真を撮ったのでぜんぶ載せます。

f:id:mtgts9320:20180814195947j:plain

f:id:mtgts9320:20180814200003j:plain

f:id:mtgts9320:20180814201416j:plain

f:id:mtgts9320:20180814201458j:plain

 

というかんじでね、この鳥くん、なかなか遭遇できないんですよ!!遭遇してもすぐに飛び立ってしまうの、、、。

なのにね、、、最終日の朝、朝日をみにいったあと、コテージに戻ると、、いたんです、とりくんが!!

f:id:mtgts9320:20180814201803j:plain

 

ほら!!!!!!!!?!?もうおばさんひとりで朝6:00に大興奮。


え、どこにいるかわかりません?????????

 

f:id:mtgts9320:20180814200247j:plain

いるじゃないか、消火器の横に、、、、、、、。

(本当は上の引きの写真を撮った時は私は全く気付かずにただコテージの写真を撮ったつもりだったんだけど、あとで見返したらシレっと写っていてひとりで爆笑したとともに感動して少し泣きそうになった、(なんで))

 

いやーーーー、この3日間愛をもって見つめてきたから最後に会いに来てくれたんだなあと思いましたね、ほんとに。
いつもならすぐ飛び立っちゃうのに、この時はずっといてくれたんですよ~~~~~~キュート!

ので、写真をたくさん撮った。ので、ぜんぶみせてあげます。

f:id:mtgts9320:20180814202435j:plain

f:id:mtgts9320:20180814202342j:plain

f:id:mtgts9320:20180814202454j:plain

f:id:mtgts9320:20180814202511j:plain

f:id:mtgts9320:20180814202529j:plain

f:id:mtgts9320:20180814202547j:plain

f:id:mtgts9320:20180814202607j:plain

f:id:mtgts9320:20180814202623j:plain

f:id:mtgts9320:20180814202640j:plain

f:id:mtgts9320:20180814202657j:plain

f:id:mtgts9320:20180814202715j:plain

f:id:mtgts9320:20180814200328j:plain

 

で、最後にこんな写真まで撮らせてくれた、、シャッター切った瞬間に飛び立ったんですよ、、すごい、このとりくん私のこと好きすぎる

f:id:mtgts9320:20180814202325j:plain

 

 

 

あとは~~~~~、スタッフのひとたちめっちゃ優しくて、面白くて、印象深いデス。
彼らの恋愛事情をきいたり、(スタッフはみんなそのリゾートがある島に住んでいるから、スタッフ同士のカップルがたくさんいる。あいつとあいつが付き合ってて~、あいつはあいつと付き合ってたけど別れて~、あいつは前日本人スタッフと付き合ってた~、とか教えてくれた。)
ごはんのところにいたお兄さんが私たちのこと覚えてくれてていつも声かけてくれたり、(彼は、初ディナーのときにラムを切り分けていたので、ラム兄さんと呼んでいた。花のパンケーキくれた人。)

そのほかにもそのへんで雑談したりしたのがたのしかったなあ。

 

つぎは、したこととかあそんだこと書きまーす。