:::

:::

3 なにをしましたか

 

やったことは~~、シュノーケルしたり、スパにいったり、ドルフィンクルーズとアイランドホッピングに参加したり、YouTubeみたり、お昼寝したり、、、、、、。

 

 

シュノーケリングは、海酔い?波酔い?してしまって10分とか20分くらいで気持ち悪くなってしまったのであんまり楽しめてないです、、、、。
特に3日目は波が高くて瞬殺だった、、、、、。

あと、25m泳げないババアなので、泳ぎの推進力がなさすぎる&遭難の恐怖でぜんぜん遠くまで行けないかんじでした。が、さかなさんみれたしたのしかったです。

 

写真は防水写ルンですで撮ったのですが、未現像でーーーす。
現像したらのっけます。撮れてるかなあ。

 

 

スッパは~~~、前半30分ボディスクラブ+後半60分マッサージのセット。

 

かわいい。

f:id:mtgts9320:20180815224718j:plain

 

おわったあとには、ちょっと収穫が早かったようなメロンをもらった。おいしかった。

f:id:mtgts9320:20180815224737j:plain

 

わたしは、くすぐりにとても弱いので、スパがめちゃくちゃ不安だった(ひとりでに笑い出す女になってしまわないかの不安)のですが、案の定くすぐったすぎて、特に足がくすぐったすぎて、でもばれないように必死に我慢して、もはや何かの修行でした。

あまりに修行すぎて、スクラブが終わった時点で、「マッサージは足は短めにしてもらえませんか、、くすぐったいので、、」とマッサージ師のお姉さんに言ったら、「ああ!スクラブの間くすぐったそうにしてたわよね!すごく足に力はいってたもの!」と言われ、恥ずかしかった、、、、、。涼しい顔でやりすごしていたつもりだったのに、ばれてた、、、、、、、、、、、。

 

でも、きもちよかったしお肌がすべすべになったのでよかったです。

 

 

 

つぎ~~~、ドルフィンクルーズ。
イルカを見に行くクルーズですね~~!

申し込みするときに、98%はみれるよ!といわれてオオめっちゃ自信あるなあ、、と驚いたけど、ほんとにばっちりみれた。

 

 

(8秒くらいからうつってます)

 

ジャンプしてるのとかもみれておもしろかった~~。

野生でもジャンプするんですね~~。

 

 

f:id:mtgts9320:20180816121726j:plain

 

夕日も綺麗でした~~。

 

このクルーズ、ほんとはサンセット/ドルフィンクルーズという名前で、サンセットもドルフィンもみせてくれるクルーズだったはずなのに、
日が沈む瞬間は島の裏側に入ってしまって見れなかった、、。ざんねん。

 

 

 

あと、アイランドホッピングにも行きました。島めぐり。
ローカル島(現地の人が住んでいる島)とリゾート島(リゾートの島)、ひとつずつの計2島いきました。

 

まずローカル島。

 

まず学校に行った。

f:id:mtgts9320:20180816233704j:plain

 

いたるところに書いてある壁画?絵がとてもかわいい。

f:id:mtgts9320:20180816233721j:plain

 

f:id:mtgts9320:20180816233754j:plain

 

f:id:mtgts9320:20180816235117j:plain

 

子供用トイレと大人用トイレならんでるのかわいい。

f:id:mtgts9320:20180816233811j:plain



 

街ブラでみかけたかわいいたち。

 

f:id:mtgts9320:20180816233859j:plain

f:id:mtgts9320:20180816234113j:plain

f:id:mtgts9320:20180816234000j:plain

f:id:mtgts9320:20180816234018j:plain

 


島で唯一の車!
この島本当に小さくて、1周普通に歩いたら20分?10分?とかかなあ、ってくらいなので、絶対に要らない。

f:id:mtgts9320:20180816234007j:plain

 

 

f:id:mtgts9320:20180816234038j:plain

f:id:mtgts9320:20180816233948j:plain

 

そんな小さな島で2回も2+3=5という落書きをみた、、。
なんか意味があるのかなあ、、、。

 


モルディブ国旗。

f:id:mtgts9320:20180816234017j:plain

 

 

カラフルでかわいい塀を撮ろうと思ったら歩いてきたおじさんの後ろ姿がなんかよくって、追ってしまった。

f:id:mtgts9320:20180816234137j:plain

f:id:mtgts9320:20180816234141j:plain

 

海辺で遊ぶ子供たち。なんかいいなあ、と思った。

f:id:mtgts9320:20180817004243j:plain

f:id:mtgts9320:20180816233746j:plain

 

ガールスカウトっぽい子たち。

f:id:mtgts9320:20180817005623j:plain

 

公園に居た、〇ッキーさん。

f:id:mtgts9320:20180816234149j:plain

 

 

お土産屋の店先。なにを~つくって~るんですか~。

f:id:mtgts9320:20180817005750j:plain

 

 

 

 あと、これ!この壁は何でできているでしょうか~~~?

f:id:mtgts9320:20180817005654j:plain

 

はい、あたり!!!!!!
サンゴです!! (ノリがウザくてごめんなさい)

 

さすが!モルディブ!!というかんじ。

でも、1900年代とかそのへんに(もっと前かも)サンゴで家つくるのは禁止になったらしいので、貴重なおうち。贅沢だなあ。

 

 

 

 

はーいこんなかんじですよ、